taka4maのブログ

ミニュチアの人形と小物

日用品で「 耕うん機 」作りました

春が少しづつ近づいてきました。

そろそろ、趣味の畑や庭遊びの

準備を始めましょう。


それではとりあえず

日用品で「 耕うん機と草刈機 」を

作りましょう。


オイルタンク・・・・・・歯ブラシのキャップ

シャーシ・・・・・・・・洗たくバサミ

エンジン・・・・・・・・木ネジ

トランスミッション・・・スプーンの柄

タイヤ・・・・・・・・・ゴムパッキン

ライト・・・・・・・・・キャップ


* おじさん人形は、私が人形を作り始めたきっかけとなった

 大好きな人形をまねをして作ったものです。


いっしょに飾りました。

  水彩画のための草の色見本を描いたもの

  大好きなノーマン・ロックウェルの画集

  大好きな働くクルマのミニカー


春が待ち遠しいですが・・・

  しのびよる春を

  めざとくみつけて

  やさしく迎える人はいても

  これから

  去ろうとしてる冬を

  見送る人はいない・・・

 

  遠のいてゆく冬を

  しずかに見送ろうとおもいます

  見送って

  振り向いた目の前には

  若葉のつぼみが

  みつかるでしょう


      * この後、まだ3行ほどあります。

     そこが1番 、 私にとって大切なところですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する