taka4maのブログ

ミニュチアの人形と小物

家族



実はこの写真、作品が先にできたものです。
その後、何年もしてからの家族( 子犬の時 )の写真です。




数十年前に、西岡さんという方の作品を雑誌で見て
かなり気に入って、おもわず写真をたよりに
自分なりにアレンジして
たまたま家にあった木を、小刀とカッターナイフで削った
初めての木彫りの作品です。
ずいぶん硬くて苦労した、思い出がある作品です。


その後ずいぶん、ほっといたのですが
ある日撮った、家族のスナップ写真の1枚が
この作品を思い起こさせてくれました。


このような、作品が先で後から現実が出てくる
不思議なことがいくつかあります。
今は、この作品を大切にしてます。



現在、4匹のワンちゃんがいます。
( 3年前の散歩の写真 )






×

非ログインユーザーとして返信する