taka4maのブログ

ミニュチアの人形と小物

「 家族写真 」作りました( シロが来た )

家族( 家庭 )はだんだん作り上げていくものだと思います。
だから、作製途中の作品を中心に「 家族写真 」にしてみました。



前回からのつづき


トマト( 最初に飼ったワンちゃん )が生んだ
8匹の子犬の行き先がそれぞれ決まり
少しづつ離れていきました。


今まで家の中を、はしゃぎまわっていた
大きな子犬がいなくなるにしたがい
家の中がだんだん静かになっていきました・・・。


「 シロが来た! 」
子犬たちがいなくなってから数年後のことでした。
私が家に帰ってみると
おどおどしたような、かなり小さな子犬がいました。


「どうしたの?」と聞くと
当時小学生だった娘が
「学校に捨てられていて、悪さする子もいたから連れて来た」と
私は一人反対しながらも
手の上の、真っ白いかわいい子犬にすでに情が移っていました。
トマトも仲間がいたほうが楽しいだろうと
仕方がないようなふりをしながら容認しました。


そして「 シロ 」と名づけました。


         だいぶ家に馴れてきた頃のシロ


シロはとっても機敏で瞬発力もあり
大きなトマトが乗り越えられないフェンスも
かるがる乗り越えることができ
よく家を脱走して、しばらくするとまた帰って来ました。


こうしてシロも家に馴れ
私たちにトマトとシロが加わった家族になりました。



            つづく

×

非ログインユーザーとして返信する